一寸のパート社員にも燃える魂。

30代後半、パート社員として働くhatakeyomeの日常を記します。

邂逅。

アップルミュージックのよいところは、思いがけなく過去にラジオでしか聴けなかったり、テレビの前でテープレコーダーで頑張って録音したザベストテンのカセットテープでしか聴けなかったり、そういう懐かしい曲とふいに出会えることだ。 今日は田村英里子を…

色恋。

19才の時にしばらく仲良くしていた女の子がいた。 高校生の時から付き合ってるという彼氏持ちだった。 彼女はスッピンはブスだった。 でも化粧がうまくて、当時はウイッグも流行ってて、別人のようだった。私も初めて会った時は彼女がメイクをしていたから、…

選択。

現在の自分は過去の選択肢の中で最良を選んできた結果だと思いたい。 事実、私はとても幸せである。 旦那氏を選んだことは私の人生で一番の大どんでん返しだったし、結婚してからまともな生活がどういうものかというのを体得しつつある。 (1年のうち300日く…

荒ぶる。

おしりの病気とはもうかれこれ15年くらいの付き合いである。 お酒大好き、香辛料大好き、姿勢の悪さ。フルコンボだったからそりゃ痔になりますわ。 1番大変だったのは20代前半の頃、アパレルで働いてる頃、ワンオペ早番の日におしりから大量出血したやつ。 …

性質

時間内はめちゃくちゃ集中してモリモリ仕事して、定時になったらピタっと帰るから、時間内の仕事の量にバラつきがあると困る。ヒマな時間は何をしてもいいと言われれば別だけど、さすがにスマホばかりいじれないし、隣の女子がタラタラ仕事してるので「よく…

一寸のパート社員にも燃える魂。

20代の頃に毎日更新していたブログは、ログインパスワードも失念し、URLも定かではなく、完全に過去のものになってしまいました。 ガラケー時代に自動ログイン設定にしていて、スマホに変えた時にはパスワード忘れてましたね。まぁ、mixiとかどこかにURL残っ…